【 お知らせ】個人向けワークショップのご案内

新年度がスタートしましたね。

春のこのタイミングは、こんなことを実現しようとか、
こういうことにチャレンジしようという意欲のわく時期でもあります。

私たち「人とつながる」でも、そんな方々に向けた
個人での気づきや学びを深められるワークショップの受付を開始しました。

会社などのなんらかの組織に属している人にとっては、
その気づきを個人から組織へと広げていけるといいなと思っています。

最近話題の「ティール組織」の3つのブレイクスルーに重ねながら
4-6月の間にワークショップを行う予定です。

4/14 → vol1:存在目的に耳を傾ける  
5/12 → vol2:全体性(ホールネス)
6月 → vol3:自主経営(セルフマネジメント)

まずは、4月のワークショップのご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  自分の存在目的に耳を傾ける 
~ 自覚できていないモノを絵に描く~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今話題の「ティール組織」という本の中に、進化する組織(※)や個人が持つ3つの特徴のひとつとして「存在目的に耳を傾ける」というものがあります。「ティール組織」の中では、先行き不透明で正解のない時代にあって自分自身や自分が所属する組織の存在目的を探っていくことが大切でありそのために存在目的をしっかりと「センシング=感じとる」ことが重要であると語られています。「確かにそうだよな!でも…。どうやって感じとればいいのだろう?」今回のワークショップは、そんな問いを持った方にぴったりのまずは個人として「存在目的を感じとる」ことを体感するワークショップです。


★こんな方には特におすすめです★
・ビジネスにおける直感力、創造性を高めたい経営者
・ティール組織に興味があり、日々の実践で使えるマネジメント方法を
 探求しているマネージャー、リーダー
・ティール組織に興味はあるが、自組織でどうやってこの考え方を
 共有していいか悩んでいる方

5月、6月以降も決まり次第、HPにアップしていきます!
ご都合の合う方とお会いできることを楽しみにしています!

____________________________


「人とつながる」の活動実績や私たちの思いについての詳細は
ホームページをご覧ください:http://wens.gr.jp/niigata/



コメント