【イベント報告】SEKIYAHAMA TAKIBI PARTY

先週の日曜日・文化の日
焚き火パーティに出店していました~


ツタヤさんとシーポイントさんが
シーポイントでティーポイント導入とか面白いね!!
といったノリから始まったイベント。
どんどんいろんな人を巻き込みながら規模が大きくなり、
「人とつながる」も協賛として参加させていただくことになりました。


イベント当日は、
関屋浜に焚き火が20個程置かれ、自由に焚き火を楽しめたり
レルヒさんが登場したり、LILYMARRYさんの焚き火ファッションショーがあったり
TUNEIさんのライブがあったり、飲食ブースがあったり、キッズスペースがあったりと、関屋浜が、ず~っといられるステキな空間になっていました。


「人とつながる」としては
ドラム缶窯を持参し、ピザ焼き体験を実施!
自分でトッピングをし、自分でピザの焼き加減を見る。
そんな食と火を味わう体験でした。


開始から徐々に人が並び始め、あれよあれよと行列が・・・
開始3時間程で、全て売り切れとなってしまうような大盛況ぶり!!
もっとピザ生地持っていけばよかった~。
ピザ焼きを体験してくれた人の7割くらいは親子連れで、子供たちは自分でトッピングしたり、ピザを焼いたりするのを楽しんでいました。
改めて、みんな自分で何かを作ることが好きなんだな~ということを感じました。


イベントには、いろんな知り合いが集まり、そこで新たなつながりが生まれるような場面も見られたり、焚き火を囲みながら新たなコミュニケーションが生まれたりと、ステキな場面がいくつも見られました。


そして、開始と同時に来場して終了までいる人もいたり、普通のイベントよりも滞在時間が長い!!
焚き火のもつ力を改めて感じました。


今回のイベントには、この関屋浜で何か新しいことがはじまる雰囲気が滲み出ていて、その場に実施者側として立ち会えたことがとてもうれしいですね。
急造ピザ焼きチームも、いいチームワークでした!!
そして、イベント関係者のチームワークもステキでした!!
もしかしたら実施者側が一番楽しんでいたかもしれません。笑
楽しい場所には人が集まる、そんなことを改めて感じる、ステキな夜でした。


みなさん、もしまた焚き火パーティが開催される場合には
ぜひ来場してください、きっと関屋浜と焚き火の魅力に惹かれるはず。



小原ケニー

コメント