【プログラム報告】自由気ままな大人のキャンプ


8月22日からの1泊、五頭山から流れるきれいな川のほとりで
大きくなった人=大人だからできる楽しいキャンプ、行いました~♪


たき火をしたり、


川のほとりでまったりしたり、


自然ガイド一押しのフレッシュカリーをつくったり、


薪づくりに格闘したり、


くんせいをつくったり・・・

五頭の温泉郷にもいったので、思ったより忙しくなってしまいましたが(笑)
全員で6名とサイズ感のちょうどよく、はじめての人の集まりとは思えない一体感もあって
本当に楽しい時間でしたね!

そんなみんなのがんばりの成果は・・・


新米「葉月みのり」をはんごうで贅沢に!


夏野菜をたっぷり入れたインド風フレッシュカリー


ナラの香りでいい色になった「くんせい」

あっという間に夜はふけていきました。



朝ごはんもホットサンドとコーヒーでおしゃれにいただきました。


そしてこの日は、目の前の川の上流部を遡る
アドベンチャー・ダイアログ!

自然の中に入り長く時間を過ごすほど、普段使わない感覚が開いていきます。きっと一晩過ごしたみなさんは、よりそんな感覚の広がりとそれに伴う深い気づきや身体感覚をを味わっていただけたのではないでしょうか?

自然の中で感覚を開き、その後に参加者でのダイアログを行った
アドベンチャー・ダイアログの報告はこちらからどうぞ!
https://tsunalabo.blogspot.com/2020/08/blog-post.html




コメント